障害・メンテナンス情報 :
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ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
 
障害
該当時間 該当サーバ 内容
発生 : 2018年11月28日 09時50分 z112.secure.ne.jp 左記時間帯、システムトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月28日 10時50分
発生 : 2018年11月28日 09時05分 x179.secure.ne.jp 左記時間帯、システムトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月28日 09時45分
発生 : 2018年11月25日 06時00分 一部のCloudCore Hybrid クラウドサーバ 左記時間帯、システムトラブルのため、仮想サーバ内のサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

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尚、今回の障害には仮想サーバの再起動が伴いました。

VPS の起動確認
お客様がご利用の VPS が仮想サーバの再起動時に、自動的に起動しない場合がございます。
VPS の起動状況をご確認下さい。

プログラムの起動確認
お客様がご利用のプログラムが仮想サーバの再起動時に、自動的に起動する設定になっていない場合は、プログラムが動作しない状況となっております。
プログラムの起動確認と、仮想サーバの再起動時にプログラムが自動起動するように調整をお願いいたします。
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復旧 : 2018年11月25日 06時05分
発生 : 2018年11月24日 13時30分 CloudCore VPSの一部
シェアードプランの一部
左記時間帯、ネットワークトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月24日 14時00分
発生 : 2018年11月23日 17時55分 zz106.secure.ne.jp 左記時間帯、メール滞留のため、メールサービスに遅延が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月23日 19時40分
発生 : 2018年11月18日 00時00分 ウェブサーバ:
ad124.secure.ne.jp
左記の時間帯において、該当サーバーのログファイルの処理に不具合が発生 し、AWStatsログ分析・閲覧がご利用いただけない事象が発生しておりました。

なお、ウェブ、メールなどの各種サービスのご利用には影響は出ておりません。
※該当のお客様にはメールでもご案内しております。
復旧 : 2019年2月5日 17時30分
発生 : 2018年11月16日 09時20分 gt111.secure.ne.jp 左記時間帯、システムトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月16日 10時15分
発生 : 2018年11月13日 10時20分 ウェブサーバ: ad120.secure.ne.jp 左記時間帯、システムトラブルのため、ウェブ,FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月13日 11時30分
発生 : 2018年11月10日 17時00分 ウェブサーバ:
ad125.secure.ne.jp
ad126.secure.ne.jp
ae201.secure.ne.jp
ae202.secure.ne.jp
ae203.secure.ne.jp
ae204.secure.ne.jp
ae205.secure.ne.jp
ae206.secure.ne.jp
システムトラブルのため、SmartReleaseサービスにおいてバックアップ/リストアを行えない状態が発生しておりました。

該当ACEサーバのWEB、FTP、データベースには影響はございません。 尚、メールサービスは別サーバで稼動しておりますのでメール送受信に影響はございません。
復旧 : 2018年11月10日 19時55分
発生 : 2018年11月8日 20時10分 CHVプランの一部 左記時間帯、ネットワークトラブルのため、サーバ内のサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月8日 21時10分
発生 : 2018年11月7日 16時45分 シェアードプランの一部、
マネージドプランの一部、
ハイブリッドプランの一部、
CloudCoreVPSの一部
左記時間帯、ネットワークトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。

DDOSと思われるトラフィックが続いており、
一部のネットワーク通信において、不安定な状況となっております。
現在、対処中です。

<2018年11月7日 18時20分追記>
不正なアクセス元のIPをフィルタし、17:40にDDOSの収束を確認しました。
復旧 : 2018年11月7日 17時40分
発生 : 2018年11月6日 15時05分 ウェブサーバ:ai101.secure.ne.jp 左記時間帯、システムトラブルのため、Web, FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月6日 16時00分
発生 : 2018年11月5日 08時20分 一部サーバ 左記時間帯、ネットワークトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。

<2018年11月5日 12時20分追記>
DDOSと思われるトラフィックが続いており、
一部のネットワーク通信において、不安定な状況が継続しております。
現在、対処中です。

<2018年11月5日 16時50分追記>
DDOSトラフィック量と頻度がやや減少傾向にございますが、
依然収束せず、一部のネットワーク通信において
不安定な状況が継続しております。
現在、引き続き対処しております。
DDOSトラフィックが収束し正常な状態となり次第
こちらにアナウンスいたします。

<2018年11月5日 19時20分追記>
不正なアクセス元のIPをフィルタし、19:00にDDOSの収束を確認しました。
復旧 : 2018年11月5日 19時00分
発生 : 2018年11月2日 00時35分 マネージドVシリーズの一部 左記時間帯、ネットワークトラブルのため、Web, メール, FTPサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
復旧 : 2018年11月2日 10時15分

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