該当時間 |
該当サーバ |
内容 |
発生 : 2020年10月27日 20時15分 |
メールサーバ: m207.secure.ne.jp |
表記時間帯、システムトラブルのため、メールサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。 |
復旧 : 2020年10月27日 20時35分 |
発生 : 2020年10月26日 15時50分 |
メールサーバ: af131.secure.ne.jp |
表記時間帯、システムトラブルのため、メールサービスをご利用いただけない状態が発生しております。
10/26 20:45 更新
サーバーの障害は復旧いたしました。
長時間にわたりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
10/26 20:20 更新
これまでお客様データの保護を最優先に、ディスクチェック作業を行ってまいりましたが、終了いたしました。
ハードウェアに問題がないことは確認しております。
これよりサービスの正常性確認を含め、21:00頃の復旧を想定しております。
予定より遅れる場合は、あらためて本ページにてご案内いたします。
10/26 18:00 更新
現在、お客様データの保護を最優先に、サービス復旧に向けて、ディスクのチェック作業を行っております。
可能な限り早急に復旧できるよう、努めてまいりますので、恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
|
復旧 : 2020年10月26日 20時45分 |
発生 : 2020年10月26日 06時35分 |
メールサーバ: af131.secure.ne.jp |
表記時間帯、システムトラブルのため、メールサービスをご利用いただけない状態が発生しております。
10/26 15:40 更新
サーバーの障害は復旧いたしました。
長時間にわたりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
10/26 14:00 更新
これまでお客様データの保護を最優先に、ディスクチェック作業と並行して障害発生の調査を 行ってまいりました。
現時点では、お客様データのファイルチェックは完了しましたが、
ハードウェアの一部に故障が認められたため、これよりハードウェア交換を行います。
サービスの正常性確認を含め、16:00-17:00 頃の復旧を想定しております。
予定より遅れる場合は、あらためて本ページにてご案内いたします。
10/26 11:00 更新
現在、お客様データの保護を最優先に、サービス復旧に向けて、ディスクのチェック作業を行っております。
可能な限り早急に復旧できるよう、努めてまいりますので、恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。 |
復旧 : 2020年10月26日 15時40分 |
発生 : 2020年10月9日 11時00分 |
x151.secure.ne.jp |
表記時間帯、システムトラブルのため、データベースをご利用しづらい状態が発生しておりました。 |
復旧 : 2020年10月9日 11時45分 |
発生 : 2020年10月7日 12時50分 |
メールサーバ: m207.secure.ne.jp |
表記時間帯、システムトラブルのため、メールサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。 |
復旧 : 2020年10月7日 13時20分 |
発生 : 2020年10月4日 16時05分 |
一部のDNSサーバ |
表記時間帯、アクセスの集中のため、名前解決がしづらい状況が発生しておりました。 |
復旧 : 2020年10月4日 16時25分 |
発生 : 2020年10月4日 10時45分 |
シェアードプランの一部 マネージドプランの一部 |
表記時間帯、外部からのアクセス集中のため、メールサービスをご利用しづらい状態が発生しておりました。 |
復旧 : 2020年10月4日 12時35分 |
発生 : 2020年10月1日 08時20分 |
xb106.secure.ne.jp |
表記時間帯、メール滞留のため、メールサービスに遅延が発生しておりました。 |
復旧 : 2020年10月1日 09時10分 |
発生 : 2020年10月1日 02時35分 |
一部のCloudCore Hybrid クラウドサーバ |
表記時間帯、システムトラブルのため、仮想サーバ内のサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
//////////////////////////////////////////////////
尚、今回の障害には仮想サーバの再起動が伴いました。
VPS の起動確認
お客様がご利用の VPS が仮想サーバの再起動時に、自動的に起動しない場合がございます。
VPS の起動状況をご確認下さい。
プログラムの起動確認
お客様がご利用のプログラムが仮想サーバの再起動時に、自動的に起動する設定になっていない場合は、プログラムが動作しない状況となっております。
プログラムの起動確認と、仮想サーバの再起動時にプログラムが自動起動するように調整をお願いいたします。
////////////////////////////////////////////////// |
復旧 : 2020年10月1日 02時40分 |